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SYSTEM256基板前面にはUSB(typeA)コネクタがありますが
コネクタ形状が同じだけで互換性はありません
(信号自体はRS-485の規格でやりとりされています)
そこで、LPC1768などのUSBホスト機能を持つマイコンを使用し
USBジョイスティックのデータを受信・変換しSYSTEM256へ送信することで
無理矢理(?)認識させています
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SYSTEM256が立ち上がると、コネクタよりコマンドパケットが送信されます
(初期化コマンド・デバイス状態要求・スティック内容要求など)
マイコン側はコマンドに応じたデータをSYSTEM256に送信することで
通信が成立、ゲームを遊ぶことができるようになります
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USBスティックからの受信タイミングでデータを(手動で)取り込み
SYSTEM256からのスティック要求でその取り込んだデータを送信しています
(手元の環境では)USBジョイスティックデータ送信分解能が10ms
SYSTEM256のスティックデータ要求が(恐らく)16msごとですので
大きな取り零しは起きていないと思われます
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今回は、「ガンダムvs.ガンダムNEXT」を遊ぶことだけが目的なので
メダル関係など、受信することのないコマンドは実装していません
(一部勢いで実装しちゃったものもあるけど…)
実装コマンドは以下になります
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以下の組み合わせのみで使用しています。
その他の組み合わせは試していません
PlayStation用COMPACT JOYSTICK(HORI) + JC-PS101U(ELECOM)
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