←もどる(index) / ←もどる(top)



2ちゃんねるブラウザ
〜 ホットゾヌ1が忘れられない
→ ダウンロードへ


Windows7にて動作する2ちゃんねる(.sc)・お〜ぷん2ちゃんねる専用ブラウザです
(動作確認はしていませんが、.NET Framework 4.6が動くOSでも動作するはずです)
系統としては「ホットゾヌ」から自分の使用しない機能を省き
自分の使用する機能を追加した…まあ自分専用ブラウザのようなものです

自分の読み込んだスレ、書き込んだスレを基準にスレを渡って行くような使い方に向いています



ホットゾヌとの違い

** ホットゾヌから追加された機能 **
レスの多重ポップアップ対応
大量のログがある板の読み込み高速化
板看板の確認機能
読み込み履歴の追加
書き込み履歴ポップアップに書き込み内容の一部を表示
NGワードをスレッド一覧にもかけられるようにした
検索の正規表現に対応
変えたいアイコンだけ変えられる
更新情報の巻き戻し機能(ただし1つ前まで)
書き込み回数によるIDの色分け
サーバー引越し時の作業が不要に
ログ検索機能(テスト実装)

** ホットゾヌから削除された機能 **
2ちゃんねるへのログイン
外部掲示板対応
しおり機能
お気に入りのメニューバー貼り付け
スキン対応
外部ツール連携
キーバインド・ショートカット設定
外部URL呼び出し前のチェック
その他自分の知らない機能

** 実装を考えている機能 **
(あるのなら)2ちゃんねるへのログイン


既知の不具合
(大きなものは見つかっておりません)


更新履歴
(1.22a)
2ch.scのbbsmenu記述方式変更に対応
 
(1.22a)
現在の板・スレに対応する5ちゃんねるの板・スレを
ブラウザで開く機能の追加
2ちゃんが落ちている場合、アプリが落ちていたので修正
履歴に板不明のものがあった場合アプリが落ちていたので修正
 
(1.21a)
スレッド/レス一覧、読み込み/書き込み履歴、お気に入りの
コンテキストメニューに項目を追加
 
(1.20a)
画像認証に対応(CefSharp使用)
(そのためアーカイブサイズがかなり大きくなっています)
書き込み手順の見直し
 
(1.11a)
ログ検索機能のテスト実装
リンク解析時、アプリが落ちることがあったので対策
 
(1.10c)
板看板設定の実装を忘れてた…
 
(1.10b)
open2chでスレを立てると落ちる不具合を修正
 
(1.10a)
open2ch仮対応
書き込みダイアログのスクロールバー追加
板一覧の表示内容がデフォルト以外だと落ちる不具合の修正
 
(1.07a)
スレッド一覧にツールチップを表示
書き込みダイアログに横スクロールバーを追加
URL判定方法の見直し
.datにて新しいアンカー表現が出たのでそれに対応
書き込み日付が反映されない不具合を修正
特殊文字を含むスレタイに一部対応
スレッドのHTML出力をNGワード反映前のものに変更
 
(1.06a)
履歴にマーク(背景色)を付けられるようにした
ポップアップのURLをクリックできるようにした
板看板を読み込まない板を個別に設定可能に
スレッド一覧・板一覧のコンテキストメニューを追加
特定の条件でスレタイ検索に失敗していた
書き込み回数によるID色替えの設定メニューを追加
[F5]キーを押すとスレッドが消えていた
 
(1.05a)
5ch.netのIDのない板の書き込みを2ch.scの書き込みと誤認していた
内部ブラウザで動画を再生し、再生中にタブを閉じると音声が残る
スレッド一覧に新着の数が出ていなかった
スレッド一覧ペインから板をお気に入り登録した場合
板として登録されていなかった
取得数の更新がうまくいってなかったので修正
プレビューウィンドウを開いたまま書き込むと
次の書き込み時にアプリが落ちる
ログ削除時にごみ箱に入れる設定を追加
更新情報の巻き戻し機能追加(1つ前まで)
アンカーだらけのレスをアンカー元判定から除外する機能の追加
板一覧取得中にスレッドを読み込んだら落ちる不具合を修正
 
(1.04a)
選択中のタブの色を白に
板看板読み込みのタイムアウトを設定
スレッド読み込み中はスレッドソート・抽出を無効に
ブラウズアイコンを変更
2ch.scの書き込みがわかるようにした
 
(1.03a)
アプリ設定にポップアップ関係を追加
ポップアップ設定の追加(有効・無効/最大レス数/最大行数)
多重起動の防止を入れる
書き込み履歴のポップアップで書き込み内容の表示文字数を設定可能に
ページのhtml化を実装
特定の動作で書き込み日時が正常に更新されない不具合を修正
スレッド一覧の右クリックで落ちていたのを修正
 
(1.02a)
各種フォルダを開く機能を追加
ホームページのURLを間違っていたので修正
スレッド一覧ペイン、板名タイトル表示部分にコンテキストメニュー追加
レス一覧ペイン、スレッドタイトル表示部分にコンテキストメニュー追加
書き込み履歴のコンテキストメニューから[書き込み内容の確認]を削除
IDのポップアップ機能の追加
投稿回数によるIDの色分け(1回、2〜4回、5〜7回、8〜10回、11回〜)
板一覧で子要素のないカテゴリは表示しない
板一覧で非対応の板(AAエディタやまちBBS)は削除
 
(1.01a)
スレッドタブのコンテキストメニューに[このスレッドの板を開く]を追加
response.txtの作成先をアプリのあるフォルダから作業フォルダに変更
生成ファイルの保存先を設定できるようにした(setting.xmlは除く)
[sendlog.txt]がないと最初の書き込みでエラーとなっていたので修正
履歴の検索で見つけた語句の位置にスクロールしていなかったので修正
履歴の検索で検索の度に検索ボックスがクリアされていたので修正
レスポップアップの挙動を変更
アンカー先のレスで全角アンカーが使用されていた場合
多段ポップアップの判定に失敗していたのを修正
 
(1.00a)
初版

ダウンロード (フルセット)
- 1.22a以降はは差分のみの提供となります -

- old version -
(2022/06/07) version 1.21a : z1v121a.zip (76,105,261 bytes)
(2022/06/04) version 1.20a : z1v120a.zip (75,583,869 bytes)
(2022/02/02) version 1.11a : z1v111a.zip (945,774 bytes)
(2021/11/04) version 1.10c : z1v110c.zip (936,984 bytes)
(2021/11/02) version 1.10b : z1v110b.zip (936,939 bytes)
(2021/11/01) version 1.10a : z1v110a.zip (936,489 bytes)
(2019/12/08) version 1.07a : z1v107a.zip (649,174 bytes)
(2018/05/05) version 1.06a : z1v106a.zip (647,668 bytes)
(2018/02/25) version 1.05a : z1v105a.zip (641,757 bytes)
(2018/01/28) version 1.04a : z1v104a.zip (637,672 bytes)
(2018/01/07) version 1.03a : z1v103a.zip (635,883 bytes)
(2018/01/03) version 1.02a : z1v102a.zip (631,942 bytes)
(2018/01/02) version 1.01a : z1v101a.zip (629,530 bytes)
(2018/01/01) version 1.00a : z1v100a.zip (628,613 bytes)


差分ダウンロード
(2023/02/12) version 1.23a (version1.20aからの差分)
(2022/08/29) version 1.22a (version1.20aからの差分)
(2022/06/07) version 1.21a (version1.20aからの差分)


その他
このアプリケーションは以下のライブラリを使用しています
Extended WPF Toolkit / Visual Studio Image Library / CefSharp
2ちゃんの読み込み作法に従ってプログラムしたつもりですが
不備があった場合突然公開停止ということもあります






←もどる(index) / ←もどる(top)